『英語スタイルブック ライティングの表記ルール辞典』刊行記念 石井隆之先生 トーク&サイン会報告(大阪)

08.05

2019年7月25日(木)、大阪のジュンク堂書店難波店にて、石井隆之先生の『英語スタイルブック ライティングの表記ルール辞典』刊行記念 トーク&サイン会が行われました。

 

テーマは、「面白くて奥深い『6つの英語の話』」。英文がカンマの有無によって意味が大きく変わることや、「aiueoが全部入った英単語」のことなど、英語のあれこれについて伺いました。

 

先生は約20年間に渡って、英文法を中心に何十冊もの上級者向けの語学書を執筆し続けていらっしゃいますが、特に前置詞が特にお好きで、寝る前にもofについて思いをはせているとのこと。英語の専門家として長年第一線に立ってきた石井先生が、今もなお英語のことを考え続けていらっしゃるなんて!
実に楽しそうに英語について語る石井先生のお話に、皆で引き込まれてしまいました。

会場には先生の読者の方々やファンの方々が集まり、トークの後はサイン会となりました。石井先生の過去のご著書を何冊もまとめて購入する参加者の方も!
本書が売れるようにと応援してくださり、ファンのパワーを頼もしく感じました。

 

多くの皆さんにお集まりいただき、ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る